DS版ドラクエ4を遊び倒してた!

2023/08/09から2023/08/20まで、2007年に発売されたDS版のドラクエ4で遊んでいた。

2007年……16年前!!!時期的にTwitter(X)のアカウントを開設した頃か。まだmixiが隆盛を極めていた頃、かな?

何があったかは、まぐろ丼#DSDQ4のハッシュタグでつぶやいており、数日分のログが確認できるし、アーカイブも検索……できると思う(検索できる設定にした、反映されるのに時間がかかる)。

以下引用できるか試しつつ、思い出を振り返ってみよう。※マストドン埋め込みプラグインは開発終了したらしく、ダメだった模様。

※追記:webUIの個別トゥートの右下に「埋め込み」てのがあって、そこから埋め込みhtmlを取得できるのに3時21分ごろ気づいて、手入れしてる。阿呆だ。

って、ハッシュタグでつぶやいたの、二週目の途中からだ(笑)ダメじゃん俺。

2023/08/15に図鑑埋めのためにgooglekeepに書いたメモをコピペしただけのつぶやきが最初で(笑)

2023/08/20夜中にエッグラ&チキーラ周回をしまくってクインローザをお迎えしてエンド、と。

途中、必死こいて真エンディングの写真をとってまして。雑ですけれど。

古いゲームなので、攻略情報が充実してまして、魔物の出現確率まで攻略されているサイトもあり、非常に助かりました。インターネット最高だね。

雑な日記?は以上です。

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA