トピアレコーズについて雑感

※写真は全く関係ない剣持氏のポスター。自慢したいだけなので意味はない。

https://note.com/topia_unbereal/n/n09ec166d4596

面白い事やってんな、という感想だけど、バズる曲は今のところなさそうってのが印象。

聞き放題にあったら、ひょっとしたら聞くかも程度。レーベルで楽曲の傾向は雑多な模様。

てかボカロP提供曲なので、まあエレキゴリゴリHR/HMとかはなさそうな印象、あったらウケる。

DL販売もサブスクも提供するけど、CD物販はNGってのが、歌手によるイベント(M3やコミケ、はたまたライブ)での頒布ができないって点が自由度低すぎって印象。

イベント物販用にCDを提供するよ!在庫置き場は要相談ってくらいやらんとね。やらんか。

こういった動きそのものは大歓迎するし、いい傾向だと思うのよね。

※考えているが実行できてないアイデア

公開されている実装済み楽曲を簡単に検索できるようにグーグルスプレッドシートにまとめたい。

でも1万件以上のデータをどうやっていじるのか、めっちゃめんどくさいので何かツールを探さなければって思ってる。

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA