2024-10-18今日のクリップ

んちゃんねる
https://nchan.shino3.net/
いつのまにこんなのできてたのか。Nostの仕組みを使った匿名(風)掲示板か。

MostroP2P/mostro: Lightning Network peer-to-peer exchange platform on Nostr
https://github.com/MostroP2P/mostro
P2PのNostr実装らしい。よくつくったなあ。

ブログ記事にNostrの投稿をウィジェットとして埋め込む方法 – 拝啓 たけのこの里より。
https://nokotaro.hatenablog.com/entry/2023/05/01/143751
このブログの右側にウィジットを埋め込みできないかなと思ったので検索したらでてきたので試す。
よく分からなかった。ワードプレスじゃなかったら多分問題ないと思う。

コインチェックからBTCを送金するのに、JPYで5000円くらいかかると教わったのが今さっき。
送金・売買・入出金手数料 | 暗号資産取引所のCoincheck(コインチェック)
https://coincheck.com/ja/info/fee
たしかに「0.0005 BTC」って書いてある。今現在だと5000円くらいだわ、こわぁ!もっと気軽にPayPayくらい気軽に送金できるのかと思ったのに!
ロクヨウさんの即レスがなかったら、5000円送金手数料の1サトシ送金という、バカみたいな事をする所だったぜ、ありがとうな。

topia、Live2D配信機能のリリース計画を公開!あわせて、Vライバー・VTuberの初期募集を開始!! | 株式会社アンビリアルのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000028397.html
VRMインポート機能、ではなくLive2Dのインポート機能のようだ。
だてんちゆあちゃんがオリジナルソング持ってるし、時間があればやって欲しさあるよなあ。お歌んまいし。

Fbで衰退する日本なのに自民党に投票するなんて(衰退の元凶なのに)ありえないって言われたので、民主党政権はどうだったっけ?というのを考える材料に菅直人の原発本を購入した。届くのが楽しみだ。
関連:「福島原発事故」特設ページ – 菅直人公式サイト
https://n-kan.jp/fukushima110311/
報道から感じられたマイナスの感情を限りなく排除して読みたい。

【ミスド】『ポケモン』コラボが11月上旬展開。新たな“ポケモンドーナツ”や毎年恒例の“ピカチュウドーナツ”が登場。グッズセットも | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/article/202408/15974
今年のポケモンコラボはいつ?と思ったので検索したら既にプレスリリースが出てたようだ。なお公式サイトにはまだ告知なし。

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA