わくわくカフェ、この地では最終回に行ってきた

横浜市南区井土ヶ谷にある、わくわくカフェに行ってきた。

代表のIさんのラインに「後で行きます。まだ仕事」とメッセージしたのが、午前中で。
仕事をササッと終えてバスで移動して。
途中下車してちんまりとした花屋で「予算1500円で花束作ってくれ」と万札を出して。(迷惑な客だと思う。それと花束の写真忘れた)
徒歩で移動し、住宅前にある中華屋の間借りカフェである「わくわくカフェ」に14時33分に到着、すぐに花束をIさんに渡して着席。コーヒーを飲みつつ近況を聞いた。

なってこった。この場所ではわくわくカフェの営業が終わってしまうとのこと。理由は聞いたがここでは記すのを止めておこうと思う。

なんとなく、そんな気がしてたんだよなあ。と、気持ちをすぐに切り替えて、次の間借り先の候補を検索してみた。
横浜市南区周辺で、間借りカフェが営業できそうな物件やレンタルスペース、シェアカフェなど、と。
調べた結果を候補としてラインで送信。アイデア出しは続いていた。

Iさんの心は折れておらず、まだ試合終了という訳ではない模様。
次のわくわくカフェ開催がいつか先行きが見えないが、決まったらラインが来るそうで、楽しみである。
コーヒー300円は美味しかった。

候補の例
レンタルスペースココ(神奈川県横浜市南区)|レンタルカフェ.com
https://rental-cafe.com/detail.html&id=148

kikcafe(キッカフェ)は保土ヶ谷駅から徒歩3分のコワーキングカフェです。
https://kikcafe.com/

Sims kitchen
https://simskitchen.amebaownd.com/

BamBoo Share KItchen & Shop
https://bamboo-sharekitchen.com/

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA