おひとりさまインスタンスの名称を「まぐろ丼-Magurodon-」にしました

われながら阿呆な命名だと思うが、デフォルト名だと気に入らないんじゃ。

と、昼休みに画像を検索したり、マストドンのカスタムCSSについて検索していた。

情報はみつかったが、上手いこといかなかった。なんでだろう?ホストドンだからだろうか?

参考:mastodonで独自にテーマを設定する。 — とんかつ大好き.com

それはともかく、バナー画像を差し替えた。

朝は「海鮮丼-Kaisendon-」だったんだ。名称を変更して。

この画像を管理画面からアップロードして……。

About画面のバナー画像が変更できた、とりあえず嬉しい。

バックグランドをhttp://wanderingdj.jp/wordpress/からカラーピッカーを使って色を抽出して、類似サイトにしたかったのだが……。

というか、wanderingdj.jpが素のHTMLなので、CSSで色変更くらいはしてみたい。でもどうやって?

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA