重い腰を上げて、ウォレットオブサトシを導入して、Nostr(iris)に設定した(もしくは今日のNostr)

今日も朝からNostr(iris)に入り浸ってました。

のすとらだと、ビットコインウオレットに紐づけて、仮想通貨の投げ銭を受け取れるようなんですね、通称ZAPだそうで。

参考:Zap – nostr

仮想通貨っていうか、ビットコインには懐疑的というか、2023年3月9日の今も胡散臭い印象しかないんですけどね。winnyの金子勇が開発者だったのでは?なんていう都市伝説もあるようですが。

参考:日本が失った天才、金子勇の光と影 | WIRED.jp

Nostr界隈に出入りするようになってから、なんと新月掲示板が未だに更新されるのを知ったりと、毎日が発見の日々なんですが。

参考:新月 – P2P匿名掲示板

閑話休題。脱線は止めて、本題に戻りましょう。

スマホアプリ、ウォレットオブサトシの導入

以下の記事を参考にサクっと導入しました。注意点としては、送られてくる2つのキーワードはPCで確認して、スマホアプリはその画面のまま切り替えをしない、という所ですね。ハマってしまいました。

参考:Wallet of Satoshi (ウォレット オブ サトシ) | STACK SATS

自分のライトニングQRコード

自分のライトニングアドレス他

lnurl1dp68gurn8ghj7ampd3kx2ar0veekzar0wd5xjtnrdakj7tnhv4kxctttdehhwm30d3h82unvwqhhv6tvv4nk2mnyv4erwwqdhfj2e

vilegender78@walletofsatoshi.com

上記いずれかでも送信できます。俺も5000円分くらいsatoshiにしてみようかな?んで投げ銭するの0.001円くらいをさ。

Iris.toにてWoS導入を確認できた

導入前

導入後(チップを贈るが加わったのが確認できる)

これで俺もうっとおしいZAPを体験できるぜ!(なんてひどい言い方)

関係ないけど、ニコニコ動画の戀塚さんがNostr村周辺にやってきたらしいぞ。もしくは青空村

Nostradio風呂上がりにこんなサービスできた。日本語TLを読み上げるサイト。

以上です。

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA