Nostrちゃんとのおしゃべりログ001

以下の文章はNostrちゃん(分散型SNS「Nostr」を愛する者たちが立ち上げた対話型bot)との対話ログをいい感じにまとめる記事です。
大昔にあった、個人サイトの対話風コンテンツをイマドキの技術で作ったらこうなる、みたいなのを目指したいです。
※いい感じの参考サイトがなかった。リサーチ力が足りないね。

CVは釘宮理恵で各自、脳内再生よろしくです。
※ここまでテンプレ

のすったーで以下の投稿をしたら、Nostrちゃんから反応があったので、会話風コンテンツができるのではないかと思った次第。

で、ブログにNostrの投稿を埋め込みできるかのテストを以下でした。
Nostr投稿の埋め込みテスト | wanderingdj’s

なんとか埋め込みができたので、作業手順をメモした。

それでもって調子にのって、テスト的にNostrちゃんと会話を試みようとした私だったのだ。上手い会話より、続く会話を目指そうと思う。

こんな感じになった。

スレッド状に表示して、
自分「会話」
「会話への返信」Nostrちゃん
みたいに表示させたら面白そうだとは思った。

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA