今更ですが、yomoyomoさん主催の飲み会に行ってきました

(通称)帰ってきた令和のyomoyomo飲み会に参加して、行ってきましたよ。
2024年09月21日土曜日、場所は五反田駅の近所のレストランでした。
参加者20名以上、本会で話された事は一切持ち出し不可(だったはず)なので、多くは語れませんが。

参加者が中年男性(女性含む)ばっかりだった。そりゃそうだ、yomoyomoさんの20年来の知人友人だもの、そりゃ同年代かそれ以上の年齢構成になるよな、と。
で、どうやら普段会合やカンファレンス等に出てこないような人も結構混じって雑談していたようだ。ちょっとだけ気になったので「どうして?」と素朴な疑問を失礼だとは思うが某氏に作家精神というヤツでぶつけてしまった。
「そりゃ永年の友だちだからですよ」と笑顔で返されたら、なんも言えないじゃん。ステキな関係ってやつだ。羨ましくなった。

yomoyomoさんとは、白田先生のロージナ茶会か何かで会ってから20年近く合ってない。
にもかかわらず、顔はその頃とそんなに変わってない印象を受けた。
http://orion.t.hosei.ac.jp/hideaki/06dec.htm
↑多分そのロージナ茶会で白田センセとyomoyomoさんのつながりが出来たのを横で見てた、そんな感じ。
全くといっていいほど交流が途絶えてたのに、今回断られることなく会に参加できて、とても嬉しかった。

レストランで会食と歓談。二次会がHUBで。三次会が鳥貴族。
で、真夜中の五反田駅前に独りで放り出された自分は、朝まで何をしてたかと言うと。
カラオケまねきねこの会員になって、朝5時までヒトカラしてきましたわ。
実は一番楽しかったのはナイショだ。会話や対話も楽しいけど、歌うのはモットたのしいのだ。
でも、好きな惣菜発表ドラゴンを歌うのを忘れてしまった、残念!

朝までヒトカラして、5時前に山手線に乗り、朝一なのに激混みしてる車内にビビりちらかして品川から京急で横浜まで帰ってきた。
朝一の羽田初の飛行機に間に合うためにか、カートを引いた旅行者が大勢いたのを覚えている。蒲田から先は電車がほとんどなかった。なるほどなあと思った。

6時半ごろ帰宅して、朝飯と薬を飲んで寝た。昼夜逆転が怖かったが、なんとかなった気がする。
ちなみに好きな惣菜発表ドラゴンは、後日別のヒトカラでリベンジできた。
思ったより難しい曲だった。でも好き。

そういえば、オジサン三人で盛り上がった話を書きたいが、止めとこう。自分はアルコールがダメでも楽しかった!
次も機会があったら参加したいが、10年後らしい!?

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA