広告収入を得て収入の足しにしたいが、それってGoogleの言いなりになるやつじゃないか?というアンビバレンツ

タイトルが落ちです。
数ヶ月前から考えているのだけど、サイトの分析にGoogle Site Kitを使ってる。便利だから。
で、徐々にkeepにあるメモをブログという形にして公開しつつあるけど、出来たらちょっとした収入が欲しいと思う訳でして。その気持ちは健全よね。
でも。
広告に適した記事とそうでない記事がある訳ですよ、ええ。例えば「君はえんじ☆ようじという漫画家を覚えているか?」なんて成人向け(エロ)漫画家なのでまあGoogleの広告的に「不適切」になるのは先に見えてる訳じゃん?
なんでも先読みしちゃうのが病なのか性格なのか、分からんけどついつい考えちゃうのよね。そんで二の足を踏むの。臆病とも言うが。
たかだか数十円から数百円の広告のために、自分自身の思想の自由を制限したくないなあ、と思っているのだ。くそちっぽけなプライドだけど。
いや、自尊心は人一倍大きいし、働いてなかった分承認欲求はでかいなと思う訳よね。
ナンノコッチャ。
と、だらだら断片的な思考を垂れ流すのは止めて、今の所はグーグルアドセンスを選択する事を保留にする、という感じで。
多分この話続きます。

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA