「紅柄りぼん」なのか「紅りぼん」なのか問題(蓬莱学園)

検索しても出てこないのでメモしておく。
蓬莱学園のどのシリーズか忘れてしまったのだけど、紅柄りぼんさんていう有名キャラがおってん。
PCなのかNPCなのかはよくわかってないけど、小説版やドラマCDにも出演したのだわ。

でも。俺の知ってる名前は「紅(くれない)りぼん」だった気がするんよ。

俺の記憶が定かならば、誤植なのか変名なのか、りぼんさんには二種類の名字があって、同一キャラ別名だったハズなんだよな、有名PCだった気がする。
どこで読んだか忘れてしまったけど……。いつ解決する問題なのだろうか。
雑に検索したら、ウィキペディアも電ファミの記事も「紅柄りぼん」で統一されてるし、なんだそれ。

もやっとしたのでメモ。
※どーしようもない余談なんだけど、ときメモ2に「赤井ほむら」っていうキャラがいるんだけど、同名の風俗嬢がいるので、旧ツイッターで検索すると笑ってしまう結果になってた。名前って難しいね。

wanderingdj
  • wanderingdj
  • 田上は文筆業、新田は配信業、にしざわはインターネットジャンキーと、名義をそれぞれ分けてます。
    最近は社会復帰しようとはげんでいる、障害手帳持ちのオジサンです。
    よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA